PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜は光る

cosmos


闇の中でこそ、光は際立つ。

ここ10年ばかり、ほとんど行き来がなくなっていた「親友」と、電話で1時間半あまりも話し込んだ。
仕事について、体調について、情況について、etc.
記憶の闇に、確かに光が差し込んだ。

ref51017
[ 2005/10/18 02:33 ] | TB(0) | CM(2)

初対面

nyanyanya!


あんまりせがまれたもんで、持ってたご飯をあげました。
アリのたかる間もなく、あっという間に、ペロリ。
元気そうな猫なので、大丈夫とは思いますが、この時以来、姿を見かけません(3週間ぐらい)。
[ 2005/10/17 20:02 ] | TB(0) | CM(4)

落とし物?!

sunday_kid


日曜日、夕方のスーパーは、さすがに人ひとヒト。
[ 2005/10/16 20:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

残照と感傷

red moment


仕事が一段落して、座っているとなぜかイライラするので、日没直前に榎木橋を渡った。
もしかして、特別な夕焼けに遭遇できないかなどと想像したけど、そんなにうまく行くわけはないネ。


luna9

[ 2005/10/13 21:03 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

マルドロール

surreal?


こういう状況で傘があると、つい、マルドロールの歌を思い出してしまう。
もし、ロートレアモンが今の情況に生きていたら、さて、どんな思索を巡らしただろう…。
[ 2005/10/12 20:15 ] 病気 | TB(0) | CM(0)

ほんとうに地震は怖いです

kobe1010


地震の犠牲者が3万人を超え、被災者は400万人以上!
建物の構造や違法建築を云々されても、そこに住むしかない一般市民には、違法か合法かは選択肢には入らない。
生き埋めになってる人びとの生還を祈るのみ。
[ 2005/10/11 22:51 ] 恐怖 | TB(0) | CM(5)

赤と黒

rouge_noir


豪雨から一夜明けて、今日はいいお天気だったようですが、筋肉痛と睡魔と戦いつつ、ずぅーっと仕事です。
F1日本グランプリとか、サッカーのオールスターとか、各所で運動会もたけなわで、さすがに日本一の好天確率の高い10月10日前後です。
が、パキスタンではまた大地震。
イラクにいる自衛隊を派遣するのが、人道上よりみても、よろしいかと思いますが…。
[ 2005/10/09 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

秋の長雨

Puddle


憲法前文に「愛国心」を明記する草案。
国家が国民を守るのはなくて、国民が国家を守れ、と。
天皇、愛国心、自衛軍etc.、
まるで、欽定憲法じゃないか…。
天気も悪いが、気分はさらに悪い。
[ 2005/10/07 19:51 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

無駄遣い

bluesky


大学生の頃、「こんなもん、フィルムと印画紙の無駄遣いじゃ」とよく言われたし、自分でも言っていた。
デジタルになって、フィルムも印画紙も薬品も使わなくなった今、下手な写真を人前に出すと、どういう非難を受けるのだろう…。

逆に、かどうか、デジタルになって気軽にシャッターを切る分、「幻の名作」は減った。
[ 2005/10/07 03:18 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

気をつけよう

Be careful


自民党の憲法草案に、「自衛軍」が明記されているらしい。
実に、オゾマシイ。
年金問題は棚上げのまま、靖国裁判は混迷、NHKは「支払い督促」を決行するらしいし、5年後には一体どんな国家になってるのか、身の毛がよだつ。
猫のようにゆったりと、しかし、神経を張りつめていないと、どんな目に合わされるか、ますます分かったもんじゃない…。
[ 2005/10/05 20:28 ] | TB(0) | CM(2)



