PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルサイズ

hometown


EOS5Dテスト♪
いわゆるAPS-Cサイズのカメラ、EOS10Dと20Dで、約3年3万カット。仕事では、EOS1Dや銀塩EOS1Nを使ってきましたが、1Dsには手が届かなかったので、仕事以外での「フルサイズ」は、本当に久しぶりです。
HPでの「視的生活」を始めたのが約3年前で、それまでは、仕事の写真しか撮ってませんでしたから、35mmフルサイズを持って撮り歩くのは、20数年ぶりというところ。
ここ数ヶ月は、20DにEF17-40/f4Lを付けっぱなしでしたが、その画角が「眼の延長」になってるとは言えないぐらい、立った場所とフレームのチグハグは改善しませんでした。コンパクト・デジカメの縦横比4:3にも違和感があるし…。
が、フルサイズのEOS5DにEF17-40/f4Lを付けると、何と!ピタッと「眼の延長」になるではありませんか!
昔撮った杵柄というか、三つ子の魂百までというか、35mmの感覚が、これほど身体に染みついてるとは思いもよりませんでした。シャッター音もマイルドなので、仕事用のつもりが、道楽用になりそうな気配です(苦笑)。
[ 2005/10/30 02:49 ] カメラ | TB(0) | CM(2)



