PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

磁場

bus stop
-四条烏丸-

写真展に来てくれたGallery maggotのオーナー、まごさんが、
「中平卓馬の写真は真似できない」云々と言っていた。
思うに、スタイルや方法論ではないところに在るのが中平卓馬の写真である。
スタンスとか精神とか哲学などという言葉もあてはまらないだろうし、流行りでもなければ、作家の生理の垂れ流しでもない。
云わば、存在(写真家)と存在(世界)がぶつかり合う磁場に成立する写真、或いは、その写真こそが磁場なのだ、と思う。

中平卓馬といえば、会場で僕の写真の向かい側に9点のモノクロを出していた中村顕次郎君が、中平卓馬が好き!と言っていた。
まだ、24歳の青年に期待。

[ 2007/03/30 02:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

深謝

uvob2



小さなグループ展でしたが、無事、概ね好評のうちに終了することができました。
来て下さった方、ありがとう♪
意見や感想を聞かせてくれた方、ありがとう♪

搬入から8日間で、5回、酒を飲んだ。近年稀なこと。
このところまた、酒が美味いと思い始めているので、また、肴にでもしてやって下さい。



nagabuchi?
-四条木屋町-


[ 2007/03/24 02:13 ] 写真展 | TB(1) | CM(6)

始まります

いよいよ土曜日から“第2回studio UV OB写真展”が始まります。
って、昨夜プリントアウトして、今ようやくプリントをフレームに
入れたところ。
エプソンのVelvet Fine Art Paper A3プリントを6点、出します。
どうなるかは分かりませんが、ガラスもアクリルもなしで、プリン
トを剥き出しにしました。
どうか、お手を触れないで下さい(^_^)

17日(土)、19日(月)、21日(水)春分の日の夕方は、ほぼギャ
ラリーにいる予定ですので、もし、その時間にお越し頂きましたら、
是非、声をかけて下さいね。
よろしくお願いしまぁ~すm(_ _)m


影の記憶1


この写真も展示します。


[ 2007/03/15 21:16 ] 写真展 | TB(0) | CM(8)

写真展のお知らせ

UVOB2
-第2回studio UV OB写真展-

3月17日(土)より、第2回studio UV OB写真展を開きます。
メンバーのほとんどは、各方面で活躍中のプロのカメラマン。人格も作風もテーマもマチマチ、バラバラゆえ、どんな写真に出会えるか、乞う御期待です。
“STUDIO UV”は、京都・銀閣寺近く、山岡俊二主宰のコマーシャルフォト・スタジオ。そこでのアシスタント経験者と山岡俊二先生の合同写真展。
第1回展同様、各人の仕事の写真とは離れたフィールドでの作品が集まるはずですので、お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
もちろん、無料です。

期日:3月17日(土)~23日(金)
時間:午前10時~午後7時
場所:ラボ京都4Fギャラリー(烏丸通仏光寺西入ル)
  (京都市営地下鉄四条駅・阪急京都線烏丸駅より徒歩約3分)

よろしくお願いしますm(_ _)m


[ 2007/03/04 02:11 ] 写真展 | TB(0) | CM(4)

斜陽

paix
-西三国-

“首相「改憲」あらわ”
-3月3日付『朝日新聞朝刊』(大阪版)見出し-

支持率低下に歯止めかからず、爪を剥き出すタカ!?

[ 2007/03/04 02:01 ] 恐怖 | TB(0) | CM(0)

雨が止んだら

雨上がり
-宮原/淀川区-

最高裁判所なんて、某NHK並に機能しないのなら、民営化すればぁ…

久しぶりに、水たまりにカメラが向いた。


[ 2007/03/01 01:11 ] 境界 | TB(0) | CM(2)



