PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町猫

help me!
-東三国-


30日から開催の『猫町』の搬入が無事に終わった。
仕事の間を縫って、毎日のように、かつて出逢った猫たちと出逢う日々。
顧みることなど中々ないので、懐かしいような新鮮なような。
エプソンのPX5500によるA3モノクロを5点。
どういう形で展示しようかと迷ったが、
この猫たちを大切に見守りたい、との思いから、1点づつフレームに入れた。
もう少し、「町」が見える写真を混在させたい気持ちもあったが、
結局、猫たちと対峙する写真ばかりになった。
この数年間に死んでいった野良猫、町猫たちへのレクイエムのつもりでもある。
アリガトウ。



[ 2007/10/29 03:25 ] 写真展 | TB(0) | CM(2)

目的は

metal
-十八条大橋-


かつてないほどの新型一眼ラッシュ。
どれもこれも、それぞれ特徴があって、カメラ雑誌が楽しい。
1)EOS 1Ds Mark3…2,000万画素の解像力は?!
2)Nikon D3…ISO6400がほんとうに使えるのか?!
3)Nikon D300…どこから見ても、不満も不足もないだろう。見栄も張れるし。
4)SONY α700…ツァイスのレンズと共に、空気感まで捉え切れるか?
5)Olympus E-3…外観はフツーになってしまったが…。
各メーカーの思想と思惑が面白い。
来月辺り、新しいGRDの発表もあるかも知れない。
目的により、各種取り揃えるのもありだ。
できるなら、そうしたい、かも。
けど、仕事で使うなら、EOS 40Dで十分さ。



[ 2007/10/22 04:13 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

可愛いだけが猫じゃない

可愛いだけが猫じゃない
-十三-


地下鉄文の里駅真上にある、ギャラリーmaggotさんで開催される「公開グループ展・町猫」に参加します。
可愛いだけの猫写真が持て囃される中、「可愛いだけが猫じゃない!」という当初の主旨が、どこまで反映されるか???

★2007年10月30日~11月11日

詳しくは、“Gallery Maggot”のサイトまで

3点になるか10点になるか、A4かA3かはたまた四切か、どの猫になるか、今のところ不明です。


町猫
“公式DM”


例のHD、やっとのことで修理に出せた。
「内部のケーブルの不具合」ということで、3日で帰ってきた。
データは全て無事。La Cie ジャパン偉い!
記憶に残っていた写真がいまいちだったり、この写真がここにあったか、などなど、記憶力には自信があったはずが、…。
とりあえず、メデタシ♪


[ 2007/10/07 03:25 ] 写真展 | TB(0) | CM(4)



