PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まりました

exit
-草津/滋賀県-


第4回 Studio UV OB 写真展、始まりました。
開けてビックリ!点数は少ないながら、小品から大作まで揃いました。
会場の都合により、最終日の終了時刻に変更があります。
通常午後7時まで、最終日は午後5時で終了となります。
よろしくお願いいたします。

All That's UV 4 - 第4回 Studio UV OB 写真展
会期:2009.3.28(土)-4.03(金)
時間:午前10:00~午後7:00(最終日5:00まで
場所:ラボ京都・4階ギャラリー(京都市中京区烏丸通仏光寺西入
ル)
  (阪急烏丸、地下鉄四条駅徒歩2~3分)
   tel.075-353-4188

以下の日時、ギャラリーに居る予定です。
◦31日13:00~15:00頃
◦1日:15:00~18:00頃
◦2日:14:00~18:00頃
質問でも批判でも、お気軽にお声掛け下さい。


[ 2009/03/29 00:10 ] 写真展 | TB(0) | CM(0)

来るべき写真家

Last Flames
-宮原-

中平卓馬と森山大道関係の書籍が相次いで発売された。
特に「中平卓馬-来るべき写真家」(KAWADE道の手帳)は、予想も
していなかったので、とりあえず買えただけでウレシイ。
______
以下、写真展のお知らせです。
   ★
All That's UV 4 - 第4回 Studio UV OB 写真展
会期:2009.3.28-4.03
時間:午前10:00~午後7:00(最終日6:00まで)
場所:ラボ京都・4階ギャラリー(京都市中京区烏丸通仏光寺西入ル)
  (阪急烏丸、地下鉄四条駅徒歩2~3分)
   tel.075-353-4188

広告・風景写真家山岡俊二が主宰するStudio UV(京都市左京区)で、
かつて修業?した元アシスタント有志に山岡自身を含めた「仕事以外」
のライフワークとも言うべき写真を展示する、プロ・アマ混在、ジャン
ル不問、のグループ展(今回は9名参加)。
年1回、第4回目写真展。
カラー、モノクロ、デジタル、アナログ混在。

UVOB4dm


よろしくお願いいたしますm(__)m

[ 2009/03/20 02:52 ] 写真展 | TB(0) | CM(0)

春近し

春近し
-新大阪-

畏友、ミュージシャンである寺沢裕久君は、同時にデザイナーでも
あり、響デザインという会社の代表でもある。スクールの運営でも
プロであるこの会社で数年ぶりに「ひびき・ラボ」というDTPを
中心とするスクールを再開する。その中の一部門として「デジタル
写真教室」が併設されることとなった。
数年前、京都で同じような講座を持った。その時は、「撮り方」で
はなく、iMac+PS elementsでの「処理法」または、パソコンに重
点を置いた講座だったが、今回は、どちらかというとどころではな
く全面的にカメラ寄り、カメラ・レンズ選びから撮り方、処理法に
到るまで、受講者一人ひとりの疑問(余所では訊けないような)、
要望に応えられるような柔軟性のある内容にしようと思う。
そろそろ春。撮影会や撮影実習付の講座も考えているところ。

「ひびき・ラボ」
<http://hibiki-web.co.jp/school/>
「ひびきデジタル写真教室」
<http://www.hibiki-web.co.jp/camera/>


[ 2009/03/14 03:48 ] | TB(0) | CM(0)

調和

自由
-東三国-


二月はとうとう何もできず。
月末が土曜日ということもあってか、2~3日短いだけで、一週間
ほども短く感じられる。

先週末、あることを確認したいがために、京都「駅」で終了直前の
“パリ・ドアノー”を見に行った。中々に凝った展示というよりは、
ドアノーの軽さ、何より「パリだから」が目立ったようにも思う。
写真家と世界が、まだまだ調和していた、古き良き時代。
内容の割にあまりにも高価な「今後増刷することはありません」と
書かれた山積みの図録に閉口。気に入った2~3点のポストカード
でもと思ったが、それらの写真は見当たらなかった。
相変わらず暗い照明とはいえ、久しぶりにできの良いモノクロプリ
ントを見たので、網膜的には満足した。



[ 2009/03/01 03:50 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)



