PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミロの長い夏が終わった

ミロ6月
-2010.6.15-


18年間連れ添った恋人であり妹であり娘でもあった猫、ミロが他界した。

梅雨明けとほぼ同時に何も食べられなくなって、連日35℃を超える酷暑が続く日々。どれほど辛かっただろうか。どこか遠くを見つめたまま息をひきとった。

最期を察したかのようなこの半年ほどの間、しっかりと甘えてくれたが、最後は毅然として、ミロらしい逝き方だった。
大事に大事にしてきたつもりだが、それ以上に大事にしてもらってきたように思う。

ミロがお骨になった夜、この夏初めての白い満月が輝いた。



[ 2010/08/28 18:30 ] | TB(0) | CM(7)

猛暑

猛暑
-淀川/西中島-



雨が降れば湿地になる場所。
これほど高温続きで雨がないと、まるで陶器の破片の散乱のよう。
セミはもう鳴かない。



[ 2010/08/18 21:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

nukegara
-服部緑地-



夏の主役がアブラゼミからクマゼミに変わったのは何年ほど前だったろうか。
ジージーうるさいアブラゼミだったが、猛暑日、熱帯夜がこれほど続くことはなかったように思う。
透明な羽のクマゼミやミンミンゼミは、ほとんど捕まえることができず貴重だった子供の頃、真夏の暑さはもっと優しかったと思う。
セミの世界にも異変が起きているらしい。



セミまたセミ
-新大阪-

[ 2010/08/09 03:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



