PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念

cover



かねてより噂のキャノンのミラーレス一眼、EOS-Mが発表された。
APS-C/1,800万画素、高感度対応は歓迎するものの、PowerShot Gシリーズにも搭載された光学ファインダーは、オプションでも用意されない。
あくまでも「初心者」向け、「女性」向け、ということか。あるいは、ファインダーが欲しければKissを買いなさい、ということか。タコメーターをなくした頃のホンダを思い出す。
何か、少しずつずれてるような最近のキャノンを感じるのは、私だけ?
同時発表のEF-M 22mm F2STMが魅力的なだけに、ああ残念。というか、物欲が刺激されなくて、よかった。



[ 2012/07/26 01:36 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

呼びかけ

nyaaa~~~o



数日前から通りかかる毎に上の方から猫の声が…。
昨日、ふと見上げると、初めて姿が見えた。
たまに、この付近の猫がここまで登って出て来ることもあったが、普通は、餌場になっている直下の地面。
こんな橋脚の先端では、給餌も給水も難しい。
近所に居るはずの親猫が、うまく連れ戻してくれますように…。


[ 2012/07/19 01:21 ] | TB(0) | CM(0)

ナシクズシ

死体



なし崩しの原発再稼働。
朝日新聞の1面、天気予報の上にでんき予報の笑顔が踊る。
「停電」が嫌なら、電球をLEDに!車をHVに!エアコンも冷蔵庫もすべて最新のモノに買い替えましょう!2年後には、消費税が上がります。


[ 2012/07/11 19:16 ] 恐怖 | TB(0) | CM(0)

愛車

雨後の花


撮影現場へ向かう途中の高速道路上で、突然、愛車のエンジンが停止。
緩い上り坂で、速度がみるみる落ちる。
幸い、前のグループと後続車のグループの真ん中辺りを走行中で、慌てることなく左脇へ停車することができた。
1989年製、リトラクタブルヘッドのアコード・エアロデッキ。
DOHC、ツイン・キャブレター、4輪ダブル・ウィッシュボーン。
85年にこの形が発売された時、「これこそ待っていた車!」と思った。
86年に1台目を買い、フルチェンジ直前に今のを買った。
サスペンションの関係で大きく膨らんだリアのタイヤスペースは、ラゲッジルームをスポイルしているが、ガルウィング風のリアゲートは、見た目も使い勝手も良い。
初めて呼んだJAFの車載車、初めて使った自動車保険からの車載車を乗り継いで?5時間ほどかかってディーラーへ。
部品があるかどうか、同型エンジンがあるかどうか、あったにせよ元のように走れるかどうか、一体いくらかかるのか等々、問題山積。
景気が良ければ、金に糸目は着けん!で、この車体に乗り続けたいところだが、駐車場代とか車検、税金の負担さえ辛い状況では…
レンタカーやカー・シェアリングでシノイで行く腹づもりになってはいても、だんだんと落ち込んできて、眠れなくなるほど、この車が好きだ。


[ 2012/07/04 03:43 ] ふぅ | TB(0) | CM(2)



