PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビュー

デビュー



この場所で、今年も2頭の子猫がデビュー。
まだ、人間が食べ物をくれることは知らない。
この母猫は、昨年3頭、一昨年4頭、人間とは一定の距離を測りながら、しっかり育て上げた。
年齢は不詳ながら、少し脚力が落ちてきたようにも見える。
品のある素敵な猫。


[ 2013/08/25 03:57 ] | TB(0) | CM(0)

号外

釜ヶ崎語彙集


寺島珠雄編著『釜ヶ崎語彙集1972-1973』発売!
(2013.8.20頃、大手書店店頭に並びます。)

「これはふしぎな書物だ。原稿は四十年も前に書かれたのに、いま読んで奇妙にナマナマしいのですよ。」(跋−小沢信男)

今だからこそナマナマしい。

詳しくは、
新宿書房ホームページ http://www.shinjuku-shobo.co.jp/2003Top2.html

寺島珠雄については、
寺島珠雄公式サイト“WARERA” http://www.empty86.com/warera/index.html


最後の仕事
−1999.7『南天堂』校正を終えて・自室−

[ 2013/08/11 15:12 ] News | TB(0) | CM(0)

吾輩ハ猫デアル

すーぴー1

吾輩は猫である。
名前は、すーぴー。

すーぴー2

十年以上もこんな人通りの多いところに住んでいれば、名前の一つや二つは付けられるわな。
生まれた時から見てくれているおっちゃん、おばちゃんによると、もう12歳ということらしいが、どうどうとした吾輩の風貌を見て、二十歳を過ぎていると言う人間があるとかないとか。
近ごろは、苛めたりする人間はほとんどいないし、ノラとしては長寿と言えるかもね。

すーぴー3


すーぴー4

このあいだ、1本残っていた上の牙が抜けて舌がおさまらず、どうも寝顔が締まらなくなったようだが、柔らかい食べ物を用意してくれる人間もいるから、まあ、それほどには困らない。
先月、腰の辺りに大きな出来物ができて歩くのも大変だったが、初めて入院とか手術というものを経験し、毎日世話になっているおっちゃんの家でのお泊まりも体験した。狭くて暑くて、色んなものがあったりして戸惑ったが、おっちゃんは屡々クーラーとかいうものを点けてくれたりもして、それはそれで快適で楽しかった。

すーぴー5

けど、やっぱりここでこうしてのんびり寝ていると、仕事や学校の行き帰りにたくさんの人間が撫でてくれたり、話しかけてくれたり、ここでの生活が最高である。


[ 2013/08/04 18:44 ] | TB(0) | CM(0)



