PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいかげんな記憶

nagano01


氷点下10℃を予想しての重装備で望んだ長野遠征、見事空振り。
穏やかな晴天に恵まれ、10分も歩けば汗だくになるほど。ノーマルタイヤでクルマでも行けたんじゃないか?と思うほど。
漠然と、「長野って行ったことないなぁ…」と思っていたのは大間違いで、特急「しなの号」の車窓から、思い出すことがいっぱい。極め付けは、五輪準備の地下鉄工事中の風景。何をしに行ったのかは分からないが、善光寺裏の駐車場にクルマを止めたことは、思い出した。
写真は、篠ノ井線姨捨付近。
この直後、眼下に白く輝く長野市のパノラマが広がる。
[ 2006/01/28 04:02 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

長野へいらっしゃってたんですか。
ここ数日天気が良くてこちら松本盆地でも雪は消えました。ですが、峠道では危ない危ない・・・。ノーマルタイヤは止めた方が良いでしょう。
もう少し北の飯山は未だに豪雪の中です。
ちょうど長野から北で降ってるかんじですから。
[ 2006/01/28 07:16 ] [ 編集 ]

関ヶ原が、一番ヤバそうな感じでした。
塩尻や松本では、雪は見えませんでした。雪の松本城が見えるかな?と思ってたのですが…。
長野と松本って、すぐ隣のように思っていたのですが、お天気は、全然違うんですね。
[ 2006/01/29 01:24 ] [ 編集 ]

はぁ~、すごい雪ですねー。車窓からお撮りになったんですね^^

>五輪準備の地下鉄工事中の風景

な、なんか何気にスゴイところに行かれてますね。
[ 2006/01/29 01:26 ] [ 編集 ]

時間なくて、天気も悪かったら???と、列車の中でも待機してました(笑)

>何気にスゴイところ

何しに行ってたんだろう?思い出せません…。
[ 2006/01/29 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/100-118547c1





