PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不在

livingroom


「偉い人」や「勝ち組」といわれる人物が、毎日のように逮捕されたり容疑者になったり。
コニカミノルタのカメラが大幅に値下がり。
銀塩なら“買い”かも知れないが、寿命の短いデジタルは、買えない。露出計のサポートも、いつまで受けられるか。
トリノオリンピック開幕。
例に漏れずというか、反省なしに、開幕前からいきり立つマスコミの「メダル争い」。毎度ながら、せめて選手を潰さないでほしい…。

[ 2006/02/11 20:08 ] 危機 | TB(0) | CM(2)

ナショナリズム

もっと露骨に国家主義とでも述べばはっきりしますよね。
オリンピック、見たい気もあり、見たくない気もあり・・・。
ゴールした選手に日の丸を振らせようと詰め掛けるコーチ達。彼らの海外旅行の恩恵は国家予算ではないのか?
http://www.joc.or.jp/aboutjoc/data/pdf/2005_projectbudget.pdf
この表の「収入」の「内訳」オリンピック用に設けられた補助金であることが分かる。
これまた・・・何たる破廉恥!
また今日も熱くなってしまいました(^^ゞ
[ 2006/02/11 21:56 ] [ 編集 ]

オリンピックが下らないことだとは思いません。
オリンピックやワールドカップが、「進化した人類」のために「戦争の代り」になり得ているのであれば、たとえ軍事費を超える出費が必要でも、むしろ望ましいと思います。もし、そうであれば…。
が、戦争を続ける国家があり、政治権力、経済権力、マスコミ等に食い物にされているという事実は、見過ごすわけにはいかないでしょう。
[ 2006/02/12 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/114-e1ce95b8





