PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

矩形

西三国


メインマシンのPowerMac G4が変!
アプリケーションを問わず、どこかに矩形が出て、ひどい時はカーソルの邪魔をする。文字入力が遅れたり、Photoshopで開いている画像の上から、その矩形がどかないこともある。
どなたか、原因か対策をご存知の方、おられませんか?

[ 2006/02/18 19:58 ] 境界 | TB(0) | CM(4)

矩形だけならグラフィックボードの熱暴走でよく見られる症状だと思います。
グラフィックチップに冷却用ファンが付いているタイプのボードだと、そのファンが死んでいるか、もしくはケース内の排熱用のケースファンが死んでいるか、何れにしても排熱がうまく行ってない気が・・・。
ちょっとチェックしてみてください。と、思います。
[ 2006/02/19 00:15 ] [ 編集 ]

ありがとう

治りました!
僕も、グラフィックボードか“Finder”の破損かのどちらかだとは思ってたのですが。
本体のスピーカーの穴がほこりで塞がっていたので、掃除しました。
でも、本当の原因は、“ユニバーサル・アクセス”の設定が、何かの拍子に変ってしまっていたことみたいです。
突然、しゃべりだしたMacには、ビックリしました(汗
それにしても、グラフィックボードの不調って、意外な結果をもたらすようですね…。
[ 2006/02/19 01:24 ] [ 編集 ]

おお、よかった!
これやからMacは・・・。
[ 2006/02/20 00:52 ] [ 編集 ]

これやからMacは………、

可愛い(^_^)v
[ 2006/02/20 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/119-811c986f





