PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新発売

triangle



中平卓馬の『ADIEU A X(アデュウ・ア・エックス)』が再刊される!
83年刊の『新たなる凝視』(現在は、バカみたいな値段で取引されているようだ)に続く、89年刊の「復活第2弾」。かつての勢いを、眼が取り戻した写真群。

「私、今日、素朴な写真家にまいもどりました。
だが、私、素朴な写真家にまいもどったとしても、新たに現実世界に出会った時には、自意識が解体され、自らの意識を新たに造り上げねばならぬ行為そのものが、無限に課せられて来る。それは、ある意味において、写真家である私のさだめであろう。」
「私、自ら造り上げてきた写真に関する美意識を拠点として、撮影し続けているので在るが、突如、自らの意識を乗り越えた、全く新たなる対象そのものと出合った時、その瞬間から撮影し始めているのです。自らの意識を乗り越えた、と言うことは、世界に関して確立していた意識を、ただ単に展開、展示してゆくことでは、決して無く、世界そのものの持つ力を、自ら率先して引き受けて行くことが、他ならぬ写真家で在る私の基本点なのだ。」(89年3月刊、同書)

昨年再刊された森山大道の『サン・ルゥへの手紙』同様、写真に興味を持つすべての若い人たちに、是非見て欲しい。(2月28日河出書房新社より発売)

[ 2006/02/20 16:02 ] 歴史 | TB(0) | CM(4)

初めまして

素敵な写真ですね。
感動しちゃいました♪
私、この写真好きです。

ってごめんなさい。
突然ですが、fc2のカテゴリーを拝見していたらこのブログにたどり着きました。

私も写真ブログをやっていますので
ぜひ遊びにきてください~
[ 2006/02/20 17:32 ] [ 編集 ]

はじめまして
コメント、ありがとうございます。
気に入ってもらえて、うれしいです♪
これからもよろしくお願いしま~す。
[ 2006/02/21 01:07 ] [ 編集 ]

写真、かっこいいですね..
コラボ欲が又くすぐられてしまいます.....^^:
「希望」みたいなことを
なんとなくおもいうかべました。^^
わたしももっと上を見よーっと....
[ 2006/02/21 17:23 ] [ 編集 ]

ありがとう♪

晴れた日は空を、雨の日は地面ばかり見ています。

ここは、4面を壁に囲まれています。
超広角で見ると、空の底のよう。
ちょっとした空が、澄み切った空に見えたり、小さな雲が、より以上に輝いて見えます。
そこにこういう光が射すと、神の啓示があるのではないか?なぁ~んてね(^_^)
[ 2006/02/22 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/120-ca6920e9





