PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランド

maple


ソニーは、世界第2位のカメラメーカーだそうだ。
「認知度を広げたい」と言われても、一眼レフ、ないしは、「フラッグシップ」と呼ばれるような高性能機、システムがないところで、ニコンやキャノンと同じような捉え方はできない。夏に発売されるというαマウント機が、どの程度のもので、同時にシステムが揃わなければ、カメラメーカーとは認知されないだろう。
ブランド・イメージの力を認識しているだろうソニーが、カメラのブランド力を信じないとすれば、勝てそうにないように思う。10年、壊れない機械が作れるのだろうか…。

[ 2006/02/28 21:37 ] カメラ | TB(0) | CM(3)

ああ、ソニータイマーですか?(笑
しかしふと気付けば一家に一台じゃなく、完全に一人に一台という状況になっているような・・・。
梅田のカメラ屋さんでは、クラシックなレンジファインダーや古い一眼レフを物色する若い女の子をよく見かけるし。
何かが変わってきているのでしょうか。
[ 2006/02/28 23:47 ] [ 編集 ]

どこでだれに聞いても、「女の子が元気」という話が返ってきますね。僕自身もそう思います。
他人のことは言えませんが(^^;)、やる気が見える男子は少ないように思えます。
そういえば、3年前の森山大道“光の狩人”の会場で、作品に見入っているのは、若い女の子が圧倒的に多かったと記憶しています。
変ったというよりは、女の子が社会的に解放されたのだと思います。
[ 2006/03/01 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので見にきちゃいました。またみにきますね~。
[ 2006/03/02 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/127-28e8aba6





