PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スローライフ

踏切


友人の寺澤裕久君が主宰するプログレ.バンド、“SCOPE”が参加したムーディ・ブルース・トリビュート・アルバムが、やっと発売されたらしい。
吹田にあるスタジオでレコーディングしたのが一昨年の夏だったか。「発売予定」発表から一年以上経って、もう、みんな忘れてしまってから?の発売。いくらスローライフの国イタリアのレーベルとは言え、スロー過ぎ。
詳しくは、寺澤君のブログで。

http://scope.ameblo.jp/

「サテンの夜」のヒットで日本でも少しは有名なムーディ・ブルースは、プログレというよりは、メロディアスなポップバンドみたいなところもあって、キャッチーなメロディや美しい楽曲もたくさんあるので、プログレファンじゃない人にも好かれる曲が入っていると思う。
因に、レコーディング時の“SCOPE”のメンバーの面々より、私の方がムーディーズについては詳しかった(^_^)

[ 2006/03/03 01:34 ] | TB(0) | CM(3)

うーん、ええ写真ですね!
ついつい見入ってしまいます^^

ムーディ・ブルースは名前だけ知ってるけど、聴いたことないです。
しかし、いろいろお聴きになるんですねー。
感心してしまいました^^
[ 2006/03/03 01:59 ] [ 編集 ]

ほんとにスローでした。


発売はファンの方から教えていただきました。
ムーディ・ブルースのファンの方です。はい。
2~3月にかけて本家ムーディ・ブルースもアルバムを立て続けに2枚でるので波にのればと・・すごい人気ですからね日本以外は・・
ライナーには、EMTAKE氏に撮影していただいた写真が掲載されているはず。
日本では、出版物もCDもある程度アーティスト側が金銭負担がないとリリースできない中、すべて負担してくれるmellow・record。ありがたいのですが、スローすぎますね。おそるべきイタリアン!!次期アルバムはフレンチ(muse)でいく予定です。フランスはこんなにまたないでしょうね~(笑)
情報掲載感謝します。
[ 2006/03/03 09:37 ] [ 編集 ]

>やしま犬さん

ありがとー!
60年代フレンチポップス、70年代プログレッシブロック、80年代オルタナだけは詳しいです。

>寺ちゃん

フランスもイタリアも、ラテンの農業国ですからにゃー…。
それより、ライブの情報、待ってますです、ハイ!
[ 2006/03/04 02:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/129-0484e936





