PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水平

hat


EOS5D用の方眼マットをようやく入手。交換。
考えてみると、初代のF1以来、ずぅ~っと、何を撮影する時にも方眼マットだった。
大判、中判はもちろん方眼。
それが、EOS10D、20Dは、交換スクリーンがないので、素通しのマットだったのだから、傾いて写るのは当たり前!^^;
とりあえず、5Dを持ち出す仕事でのカメラの水平出しのストレスからは、かなり解放される。

[ 2006/03/05 01:11 ] カメラ | TB(0) | CM(3)

おお、方眼マット手に入れられたのですね!
おめでとうございます!(・・・って、めでたいのか??)
[ 2006/03/05 10:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

方眼マット・・・
なんだろう?
なんとなくイメージがは出来るけど。
いつも傾いて写してしまう私としては、そんなイイ物があるなら使ってみたいな~と思うけど、使えるんでしょうか?
[ 2006/03/05 16:53 ] [ 編集 ]

>やしま犬さん

方眼マット、十分にめでたいです(^^

>しっぽなさん

「初心者」の方は、練習して下さいね(^o^)

ペンタックスは、もしかするとオプションがあるかも知れません。機種にもよると思うので、HPかカタログ、取説で確認して下さい。
[ 2006/03/06 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/131-543a38fe





