PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木川東

standard


ハッセルブラッド博士生誕100周年で、記念デジカメが500台限定で発売とのこと。
日本円にして160~170万円。中判デジタル・バックにハッセルのボディが付いて、おまけに博士のサインとシリアルと伝記が同梱なら、お買い得?
で、また、撤退の話。
“GEKKO”のブランドで親しまれてきたモノクロ関係が生産終了。
大学生で、少しは現像やプリントのことが分かってきた頃、フジブロの印画紙にゲッコールの現像液の組み合わせが気に入っていたことを、思い出した。
資本主義、自由主義の発展は、様々な製品を生み出し、選択の自由をもたらしたが、ここへ来て、選択肢は減るばかり。
かつて岡林信康が歌った「ブタ箱の中の自由」が増えるのみ。

今日から“タイトル”は、原則、地名にします。

[ 2006/03/11 02:59 ] 日常 | TB(1) | CM(2)

レンズおたく的には八ッセル・プラナーに興味津々です^^
聞くところによると、ライカM用のデジタル・バックも開発中だそうですね。
個人的にはEOS5Dしか眼中にないですが、しかし・・・頑張って働きます(泣
[ 2006/03/11 09:23 ] [ 編集 ]

5Dにアダプターでプラナーでしょうね(^^
僕的には、埃が怖いので、明るいズームが欲しいなあ。
5Dのボケは、中判カメラに近いので、開けて使うのは、お仕事の時だけですが…。
お仕事、もっと欲しい(^^;
[ 2006/03/12 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/135-3cb64781


岡林信康

岡林信康岡林信康(おかばやし のぶやす、1946年7月22日 - )は、滋賀県近江八幡市生まれのフォークソング|フォーク歌手。実家は教会。ちなみに、教会とはあの著名な
[2007/01/31 02:48] URL あずさのブログ



