PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東淀川駅/つづき

雨空


EOS5Dのデータはさすがに重く、老齢のG4 Graphite(1GのCPUカード装着)では、大量処理で時間が湯水。
10カットや20カットなら、それほど苦にはならなかったのだが、今回は300を超えた。さらに、その内の半分ほどは、「4×5並み」の「レンズ補正」をPhotoshop CS2で加えた。
最終的に保存したデータは、Photoshopの「JPEG_最高品質(12)」でも1カット10MBを超えるカットもある。800万画素系のデータとは大違い。CD-ROMでの納品の予定がDVDになってしまった。

歩道


[ 2006/04/12 04:16 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

自分もmacユーザー末期の頃には、SonnetのG3/500Mのドーターカードを挿してお茶をにごして・・・
最新機種の価格とOSの小刻みなバージョンアップにはずいぶん苦しめられましたよー(泣
[ 2006/04/13 01:51 ] [ 編集 ]

昔とは大違いで、今はMacも高価じゃないですが、稼ぎが悪いもんで(涙
デジ眼レフのサイクルが1年半ぐらいだから、パソコンもせいぜい3年ぐらいなのでしょうか…。
まあ、メモリやHDがやすくなってるんで、それは助かってますけどね。
[ 2006/04/13 04:04 ] [ 編集 ]

いいね~

西成の鯉からみましたが、足跡はここに残します。
この手の写真がいい!!
[ 2006/04/20 00:35 ] [ 編集 ]

毎日来てね~(^_-)v
[ 2006/04/20 02:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/159-b541e80a





