PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新大阪

朝一番


ふとした弾み?から、ピーター・ガブリエルの“Here Comes The Flood”という曲にはまっている。
HMVかTowerかは忘れたけれど、ロバート・フリップの“EXPOSURE”のリマスター盤が「2枚組」で出る!という記事があって、ちょっと気になっていたところに、友人から、「ピーター・ハミル参加“Here Comes The Flood”」のMP3ファイルが届いた。
LPで持っていたPeter Gabrielの“1st”とRobert Frippの“EXPOSURE”の両方に異なるバージョンの“Here Comes The Flood”が収められていたのだが、どうやら、“EXPOSURE”制作時の様々なバージョンが存在するらしいことが判った。5月に発売になる“EXPOSURE”2枚組にも“Here Comes The Flood”は2つのバージョンが収められているよう。その夫々がどういうバージョンかという詳細は判らないけれども、期待してしまう。
ちなみに今までに聴いた“Here Comes The Flood”は5種類で、そのうちの4つをiTunesで連続して繰り返し聴いている。
本当にいい曲だ。
もう一つちなみに、Peter Gabrielの“Shock The Monky”にもPeter Hammillはバッキングボーカルで参加している。
先の冬季オリンピックで演奏されたPeter Gabrielの“Imagine”も、どこかにないだろうか…。


[ 2006/04/25 03:18 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

ピーター・ガブリエルのベスト盤探したけど見つかりませんでした(汗
“Here Comes The Flood”は後日聴きます。
ピーター・ガブリエルなんかもお聴きになるんですかぁ。あれかな、ジェネシス繋がり?
ケイト・ブッシュ繋がり?
“Shock The Monky”あたりのピーター・ガブリエルは存在そのものがまさにプログレッシブで凄かったですよね^^
[ 2006/04/26 00:58 ] [ 編集 ]

ジェネシス繋がりですけど、それはピーガブがいたところまで。ケイト・ブッシュは、ギルモア繋がりですが、ピンクフロイド以上に好きです♪
ピーガブ繋がりでは、ユッス・ンドゥールが大好きです♪
[ 2006/04/26 03:44 ] [ 編集 ]

いいですね~Here Comes The Flood

昨年でた、ガブリエルのDVDイタリア・ツアーも一曲目がHere Comes The Flood。一人でエレピの前で歌ってます。一度見てくださ~~い。
[ 2006/04/27 00:03 ] [ 編集 ]

見せて下さぁ~~~い!(^^
今日も流しっぱなしで、夜なべです…。

トリノでのイマジンのビデオは、持ってないですか?
[ 2006/04/27 05:00 ] [ 編集 ]

お楽しみに~

ありますよ!
ミスターXです。
[ 2006/04/29 06:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/169-761dda1a





