PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下新庄/東淀川区

train


三脚の定番といえばジッツォ、もう少しお安いのといえばマンフロットだ。
どちらのブランドも、日本国内での販売は、かなりの昔からケー・エフ・シーと本庄だったのだが、ボーゲンイメージングというあまり聞きなれない企業に移管されることになった。
カメラ市場は勿論、アクセサリー業界でも淘汰・再編が進む中、いよいよという感じだ。
今、ジッツォ、マンフロット、ハスキーを1本づつ持って、目的に応じて使い分けているのだが、ハスキー・ハイボーイなんかは、フリーになって最初に買ったものなのだから、既に20数年使っているわけで、見てくれはちょっと汚くなったが、使い勝手はほとんど変らない。雲台があまり好きではないので、いろいろ検討したりはするのだが、買い替えるところまでには至らない。
三脚ばかり2本も3本も持っていけない時、これ1本で35mmから4×5までこなせて、2メートル以上にもなる三脚なんて他にないもんね。


[ 2006/05/11 03:12 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/181-9f759d90





