PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブランド

eyecatch
-東三国-

ソニーのαシリーズ第1弾が発表された。
手ブレ補正とダストフリーが搭載された入門機。結構いいところを突いてるかも知れない。
デザイン的にはあまり興味が持てないし、ペンタミラーというのも美味しくないが、ミノルタ得意のアキュートマットの新型なんかが搭載されていれば、普段使いにはとてもいいかも!だし、これから秋にかけて発売が予定されるレンズ類には、魅力的なものが多い。予定価格を棚に上げれば、ツァイス製の3本は極めて魅力的だ。
今回発表のα100の売れ行きによっては、これらのレンズの発売時には、上級機の発売もあるかも知れない。
ソニーにしてもミノルタにしても、日本でよりも欧米でのブランド力が強いから、ニコン、キャノンもうかうかしてられないようになるかも。

昨夜はRAW現像で徹夜だったので、あんまり物欲が蠢かない(^^;

何故かSILKYPIXで思い通りにならなかったデータが1カットあり、Photoshop Camera Rawで再処理してみたら、ほぼ満足のいく仕上りになった。試行錯誤は続く…。


[ 2006/06/07 20:27 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/201-7542c853





