PageTop








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作業中

これから
-十八条-

月曜から水曜までの3日間で150カット+α×バリエーション。RAW+JPEGで約11GB。
いつ終わるか分からないようなRAW現像、Van der Graaf Generator “THE BOX”(4枚組)を延々と聞きながら、まだまだ続く延々の作業。
生保会社の営業が来て、「あなたの歴史」というような冊子をくれた。
5歳の頃はともかく、20歳の時は、記憶・歴史というようりは、近接過去であり、その頃から聴いているV.D.G.G.、その頃には影響を受けていた中平卓馬や森山大道、写真を撮っては暗室に籠っていたのがMACに変っても、30年間、好みが変っていないのは、良し悪しはともかく、反省する気も毛頭ないが、少し悲しいような気もする…。
とはいっても、V.D.G.G.のピーター・ハミルや森山大道の作品を見ても、継続は力なり、というメッセージを受け取るわけで、彼等を凌駕するほどのラディカルな表現など、そうそう出てくるものではないようだ。
そろそろ40年という歴史に淘汰されることもなく、彼等が作品を発表し続けていることに、限りない喜びと勇気を頂く。

[ 2006/06/18 05:26 ] 歴史 | TB(0) | CM(2)

私も最近、否応なく人生を振り返る事が多くなってきました。
決して納得できないし、腑に落ちないし、ヤリ切れないし。
それでも、残酷なまでに一日一日は過ぎてゆきます、ますますペースを速めながら・・・。
[ 2006/06/20 17:47 ] [ 編集 ]

ほんとに、
年をとるにしたがって、時の経過は速く感じられるようです。
体も頭も、動きが遅くなってるからでしょうか???
[ 2006/06/22 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/205-996eb2ad





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。