PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埋没

アパート
-西三国-

報道カメラマンではないが、ワールドカップ開幕と同時に忙しくなってしまった。
RAW現像からレタッチまで、目を擦りながら背中を伸ばしながら、丸々一週間を超える作業がやっと完了。
その間に、ジーコ・ジャパンの予選敗退は決まり、ソニーと松下から注目のデジ一眼が発表された。ペンタックスからも“K”シリーズ第一弾。
ツァイスやライカの「高級」レンズが、デジタルでどれほどの描写性能を発揮するかは、実際に使ってみないと何とも言えないと思うが、魅力的なことは確かだ。とは言っても、今のところ、ノドから手が出るほどではない。にしても、そのうち指ぐらいは出てきそうな気もする(^^;
この二週間ばかり、仕事関係以外のメールは開けることもなく、御贔屓さんのブログにもお邪魔できていない。これほどPhotoshopの中に埋没したのは久しぶりで、せっかくの機会?なので、色々なことも試してみた。そんなことまでしてるから余計に時間がかかった部分もあるかも知れないが、今後のデータ処理へのフィードバックを確信する。

今日からまた、よろしくお願いしますm(_ _)m



[ 2006/06/25 20:14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした~

お久しぶりのカキコです~。
RAW現像からレタッチまで、テキトーにするワタシでも目がしょぼしょぼになります。
まして、一週間没頭~!!?
ふぁぁ~~、お仕事とは言え、お疲れになりませんよう~にね!
Photoshopで色々試された? どんなことだろぉ~?
ハイ、期待してます♪

松下のデジ一眼、スペックは読みましたけど
やっぱり優秀なんですかね?
[ 2006/06/26 01:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございまーす
メッチャお疲れです(^^;;;

今回はPhotoshop & Canon DPPの組み合わせでした。
文字だけでの説明はしんどいので、…、おいおいお伝えできればいいかなぁ…、と。
新型カメラのことは、まだよく分かりませんが、また、カタログだけでも集めてみましょうかねぇ。
[ 2006/06/26 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/207-574b9277





