PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウロコ

雨上がり
-西三国-

久しぶりに100%オフ。10時間睡眠。
夕方から、気になっていた写真関係のサイトなどを見て回った。
一番興味深かったのは、横木安良夫さんのブログ
リコーGRDを地面に直接置いての、「地平線までの距離」。
GRDというカメラの特徴を端的に追いつめながら、しかも、明快なコンセプトでアーティスティックに作品にしてしまう力量に感服、感動。
この春辺りから、Caplio GXの手ブレ克服に、地べたに置いたり、電柱に添わせたりして、そのちょっと変った視覚が気になっていたのだが、それを、こういう風に見せられると、目からウロコが何枚も落ちた気分。
梅雨前線が南に下り、連日の熱帯夜からも開放されて、実に気分のいい一日。


[ 2006/07/18 03:09 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

おはようさん

私もつい最近見ていました。

どこからだどったか忘れましたが、横木安良夫さんのメインからブログと拝見し、
「地平線までの距離」がとても新鮮に感じられました。
マネしてみようと思いつつ、まだ・・・
地平線とはカメラの高さによって違う・・・当たり前ですが。^^
[ 2006/07/18 08:31 ] [ 編集 ]

10時間睡眠!!いいですね~
あと点滴うったら、視力おどろく程アップしますよ~
リンリンさんが昨日なんと、ダングルUPです。
早いアップにおどろき!!
[ 2006/07/18 21:43 ] [ 編集 ]

>トライアルさん

コンセプトが大事なんだと思いますよん。
立ったまま無造作に撮られた写真が、なんだか、不安定に見えませんか?^^

>terasawaさん

視力の方は、ブルーベリーのお陰で、バッチリです!こないだの免許の更新時、前回よりよく見えました。
[ 2006/07/19 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/223-d0c45623





