PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホンダ優勝♪

夏草
-羽曳野-

F1ハンガリー・グランプリで、待ちに待ったホンダが優勝♪
金に飽かして何でもする某T社に先を越されるかとドキドキしていたが、流石はホンダ。資本主義であれ何であれ、最後は人であり、志しであり、歴史だ。
歴史とは、総括であり積み重ねだ。勿論、負けることも歴史。
下手な写真は、なぜ下手なのか、それが分かることも才能だと思う。


[ 2006/08/07 21:49 ] 歴史 | TB(0) | CM(6)

見ました!
最後、シューマッハがリタイヤしたときには
「良し!」と叫んでいました(爆
実に感動した!
数日前にオフロードバイクを買ったんですが
勿論!Hondaですよ♪
[ 2006/08/08 00:03 ] [ 編集 ]

アコード・エアロデッキに2代、かれこれ20年乗り続けています。
ディーラーの営業さんも、買い替えさせるのを諦めて、“リストア”して乗り続けて下さい、ですと!?
もちろん、DOHC/ツイン・キャブ、マニュアル・ミッションです♪
[ 2006/08/08 02:10 ] [ 編集 ]

最初に自分で買った車が初代アコードのハッチバックでした。中古で50万
剛性の弱い車で天王寺のバイパスを通るとミシミシ軋み出したので別の車に乗り換えましたが、スタイルは今でも格好良かったと思います。
[ 2006/08/08 19:58 ] [ 編集 ]

友人がそのクルマで20万km、ボンネットが錆びて穴が開いてました。
僕の1代目は、3年弱で7万km、かなりへたっていて、コーナーではボディが捩れる感じがしてました。2代目はフルモデルチェンジ直前の最終型で、まったく別の車種のように剛性感もあります。さすがにシートはちょっとへたってきましたが、空力は今のクルマよりいいし、アンダーステアもでません。燃費も10km/lを切ることはないので、買い替える気が起こりません。
[ 2006/08/09 04:00 ] [ 編集 ]

80年代ぐらいまでは良い悪いは別にして個性的なスタイルの車がいっぱいありました。
今の車はエンブレム取り替えても気が付かないようなデザインが多いです。
例によって「コンピュータでデザインするからだ」と言うのですが、コンピュータのせいにするのも違うような気がします。
早く安くデザインしようとし過ぎるからだ。コンピュータなんて単なる方法なんだから。
[ 2006/08/09 19:23 ] [ 編集 ]

そうとうセンスのないコンピュータ「が」デザインしてるんじゃないですかね。
個性以前に、カッコいいクルマがほとんどないですね。
高価な買い物なんだから、もっと考えなきゃあ!です。
[ 2006/08/09 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/233-b9407ec5





