PageTop








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦島太郎

向日葵
-十八条-

デュアルコアIntel Xeon 3GHz 搭載のMac Proかぁ…。
もうほとんど想像のできない世界だ。
今、メインで使っている環境は、AGPグラフィクスのG4をソネット製1GHzに換装して、もう4年ぐらいか。EOS5DのRAWデータの現像に150秒前後かかる以外は、それほどの不満は感じないとはいえ、どこかで最新のMac MiniやiMacに触れてしまうと、衝動を抑えるのにも苦労する。
スキャナがSCSIの関係でPowerMac9600も現役だが、総額100万を軽く超えたこのセット、果たして、元は取れているのだろうか…。
こうして周りを見回すと、数世代前のモノばかりで、唖然とする。見ているつもりのカメラやパソコンでさえこういう有り様だから、あまり興味のない携帯やAVなどの分野になると、浦島太郎も真っ青かも…。
科学技術の進歩は、実は、消費を促し「経済効果」のためにしか作用していないのではないか?!などと疑いたくもなる。
まあ、戦争で使われるよりはマシとするしかないね…。

[ 2006/08/14 02:39 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

お久しぶりです♪
そうかぁ・・・良い物持ってますね(爆
あたしゃぁやっとセレロンの2.4Gですよ・・・
結局windowsしか使ってこなかったですね。
今でもMacには興味もあるし、他のOSにも時々浮気してますが・・・苦労するばかりで
結局戻ってきます。
その辺のお気軽感がwindowsの売りなんでしょうかね?
[ 2006/08/15 00:52 ] [ 編集 ]

これを機会に是非宗旨替えを!
とにかくPCがらみのストレスと憂き目から、サクッと解き放たれること間違いなしですから。
経験者は語る、ということで。
[ 2006/08/15 02:23 ] [ 編集 ]

>屋根の猫さん

いいものを長く使うのがモットーですから(^^

>やしま犬さん

ストレスも憂き目もないですよん。
国籍は代えても、宗旨替えはしません。
天の邪鬼ってこともありますが、Macがなければ、銀塩にしがみついてます(爆
[ 2006/08/15 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/239-78ee8140





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。