PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっかくの雨

Y字路
-西三国-

終電間際の電車に乗り、駅に降り立つと雨は上がっていた。
100円ショップで水を買い、タバコを一服するために、遠回りして堤防へ。
番犬に吠え立てられながら、数ヶ所の水たまりを撮り、歩き出して1~2分で、また雨が降りだした。
100円ショップで傘も買えばよかった…。
手に持った20Dの前玉を庇いながら、髪の毛から、肘からしずく。
十数分歩いたコンビニで、500円の傘を買う。
せっかくだから、雨の夜を撮りながら歩く。
ロープロのカメラバッグ本体は、流石。レインカバー無しでも浸水はなし。
が、サイドに着けたサブバッグの方は、みごとに浸水。
EOS20Dは、この程度の雨なら大丈夫。5回や10回は実験済。
帰宅後すぐに、パパッと拭いて、扇風機の前へ。


[ 2006/08/31 02:10 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

においがする

昔は、駅に置き傘がありましたね~ちゃんと、返すんですよ~ほとんどの人が。
掲示板もあったな~、EMTAKE氏の写真はそんな時代のにおいがする作品に出会えるので、ほっとします。
[ 2006/09/01 03:28 ] [ 編集 ]

名古屋の地下鉄の駅に、まだありましたよ!置き傘。
もちろん、掲示板も。
過激な写真が撮りたい(^^;
[ 2006/09/01 21:11 ] [ 編集 ]

>駅に降り立つと雨は上がっていた.。
今井美樹の歌にこんなフレーズがありましたね

付近に人の気配は感じられても
胸の奥のほうから「孤独感」がじわじわと染み出してくる、そんな感じが伝わってきます。
[ 2006/09/02 09:13 ] [ 編集 ]

日本の音楽はほとんど知らないんで、今井美樹の歌はわかりません(^^;

「孤独」は、僕の大テーマの一つです。
感じて頂いて、ありがとうございます!
[ 2006/09/03 03:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/250-404e9bfa





