PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

榎木橋/大阪-吹田

ひまわり


さすが、フォトキナを控えた9月。
数えきれないほどの新製品ラッシュだ。
あのM型ライカも、遂に、デジタル化。
50万円を超える価格には今さら驚かないが、CCDのサイズやローパスフィルターを使用しないなど、「これしかない」1台だろう。コストと見栄えオンリーの国内メーカーとは、一線を画す。
オリンパスのE-400は、やっと、「フォーサーズらしい」小型化されたボディのよう。
ペンタックスのK10Dは、防塵・防滴ボディが魅力的だ。発売前からキャンペーンのアナウンスがでるところに必死度を感じる。できることなら、応援したいが…。
どうせ買わない=買えないカメラ群ではあるが、個性的なカメラが増えることは楽しい限り。
買えるかも知れないところでは、ついにキャノンIXY Digitalにも広角28mm搭載機が出る。光学ファインダーも一応付いているから、何となく安心だ。


たそがれ



[ 2006/09/19 22:16 ] カメラ | TB(0) | CM(3)

こんばんは。
2枚目の写真、良いですね。ハッとしました。
こう切り取りますか~なるほど。。。と唸ってしまいます。
このおじいさんは何もの?何をしようとしているのか?何も?いろいろと想像力が働きます。
[ 2006/09/19 23:51 ] [ 編集 ]

EFマウントのK10Dなら多分買います(笑
ペンタックスのファインダーはホント素晴らしいですよ。
下のお写真、こんな感じのEMTAKEさんの作品は初めて見ました^^
何度見直しても見飽きない、不思議な雰囲気のお写真ですね。
[ 2006/09/19 23:57 ] [ 編集 ]

ありがとございま~す♪

ランニングや犬の散歩の人で賑わう時間、このお爺さんは、独りで何をするでもなく。

>こんな感じのEMTAKEさんの作品は初めて見ました

そうなんかな???
実は、盆過ぎに撮った写真です。
しばらく、暖めていました。
自分でも、ステガタイ、と思ってたりします(^^)v
[ 2006/09/20 03:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/259-ac13c40c





