PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォトキナ前日

反射
-梅田-

フォトキナ開幕前日、SILKYPIXが3.0に、LightroomがBeta4に。
前者のウリの一つのハイライト・リカバリーと同様の機能が後者にも実装された。いくつか試してみないと、どちらがどうとは言えないが、今回もまた、Lightroomの処理速度は圧倒的だ。RAW画像処理の質についても、詳細に比較してみないと分からないが、そこそこの画質で大量処理なら、どちらを選ぶかは言うまでもない。
個人的には、Lightroomの正規バージョンが出るまでは、SILKYPIX3.0も使い続けようと思っているが、このところの仕事では、キャノン純正のDPPがメインだ。「ピクチャー・スタイル」と大まかなパラメーター設定で、まずまずの結果が出る。バッチ処理も安定しているので、トータルで見れば、能率的だと思う。
どんな新商品が出てくるか、フォトキナ関係のニュースが楽しみだ。


[ 2006/09/26 20:35 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/261-8357fb44





