PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暮れる

red


日が暮れるのが、ほんとに早くなりました。
朝が苦手な私には、あまりよくない季節です…。

同じハンセン病訴訟で、同じ裁判所の異なる法廷で、違った判決が出た。
法は誰のためにあるか、という基本的な考え方の差か、裁判官の生れ育ちの違いか…。
法や制度は、できれば、弱者のためにあってほしい。
[ 2005/10/26 03:05 ] 危機 | TB(1) | CM(2)

日暮れ、ほんとに早いですね。
EMTAKEさん、朝苦手なんだ,,,。
わたしも朝は苦手....っていうか
起きてはいても血圧低くて動けません..。^^
>法や制度は、できれば、弱者のためにあってほしい。
ほんとにそうだと思います。
[ 2005/10/26 19:02 ] [ 編集 ]

ISO800

一度起きたら、いつまでも起きたまんま、で、一度寝たら、なかなか起きません(^_^"""
今日も4時半で、雲に覆われて暗くなって、ISO800で無理やり撮ってました。

>津村様
TBありがとうございました。
「強者」はその力でもって事実を捻じ曲げることさえ可能ですが、「弱者」は誰かの助けが必要です。
せめて、「法の下の平等」は守られなければ!と思います。
[ 2005/10/26 19:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/31-22dd56c4


ハンセン病裁判:台湾勝訴、韓国敗訴

↑拙作です↑1. ハンセン病裁判:台湾勝訴、韓国敗訴西日本新聞から:韓・台ハンセン病訴訟 補償対象の再考急務 原告ら「告示」改正を要望 台湾、韓国のハンセン病療養所の入所者たちがハンセン病補償法の対象に含まれるかどうかが争われた訴訟で、二十五日の東京地裁..
[2005/10/26 09:01] URL メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記



