PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不幸中の幸い

草
-吹田-


自分の全作品?が入った640GBのHDが消えた。
忙しくてバックアップをとる手間を惜しんで買った外付けHD。
それまで作品保管用に使っていた外付けも、忙しくて整理する時間がなかったのは不幸中の幸いか…。とりあえず、ここ2ヶ月のショットを失っただけで済んだようだ。
ブログ用に待機していた数カットだけが、この2ヶ月の成果。
(上の写真は、その内の1枚)
落ち着いたら、復旧作業に取り掛りたいと思うが…。

かつての中平卓馬にならい、下らない写真のすべてを消去しようか…。


[ 2007/06/29 00:20 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

はじめまして
コメント、ありがとうございます♪
この2~3年、BTは見てないので、古屋誠一という人の写真は記憶にありません。
モノクロになるかカラーになるかは、表現ではなくて、被写体側からのメッセージであるような気がしています。
日本画も、もちろん水彩・油彩もよく見ます。
がんばって更新したいと思ってますので、コメントもお気軽にお願いしますね(^^)v
[ 2007/06/30 15:29 ] [ 編集 ]

ぎょっ

このごろ現像できた分を全部すぐに軽くスキャンしてMOに保存してモニターで何度も見ながらプリントするショットを決めていますが、操作ミスでMOが壊れて20本分ほどおじゃんにしてしまったことがあってフィルムでよかったと思ったことがありました。
ここ2ヶ月分というのはEMTAKEさんもフィルムをスキャンされた分なのでしょうか。

[ 2007/06/30 23:16 ] [ 編集 ]

僕はデジタルでしか撮っていません。
コツコツとバックアップしていることもあるのですが、この2ヶ月分は、消えたHDにしかありません。
まあ、フィルムでも現像ミスってこともあるので、ことさらデジタルが怖いとは思いませんが…。
記録が2ヶ月分抜けただけ、と思うことにしてます。
[ 2007/07/02 08:01 ] [ 編集 ]

まだアナログの頃ですが手持ちの僅かな35mmフィルムをビュア-の上でああでもないこうでも無いと並べ変えながら自分勝手なストーリーを作って行くのが結構楽しかった。
消去なんてもったいないですよデジタルだからこその保存、継続は力です!!
[ 2007/07/11 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

2か月分のショットですか…
復旧するのも大変そうですね。
でも消去だなんて!もったいないですよ。

海辺でネガを焼くのは様になりますが、海辺にHDは不法投棄になりますし(笑)
[ 2007/07/12 00:59 ] [ 編集 ]

ちょっとバタバタが続いて、まだ、そのままで原因さえ特定できていません。
とりあえず、データの救出は諦めました。

確かに、海辺に不法投棄では絵にも文学にもなりませんね(^^)
でも、データならCO2は出ませんから、責任も取れますね♪
薬品も廃液も出さないところが、デジタルの良いところです。
[ 2007/07/12 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/325-1622bf38





