PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わり

日吉馬場
-坂本-


誤魔化しとなし崩しの海外派兵に、やっと出た違憲判決。
9条の精神こそ、「国際貢献」には相応しい。



善峰寺
-善峰寺-


関西の桜は、そろそろ終わりか…。
[ 2008/04/19 03:27 ] | TB(0) | CM(2)

派兵などせずとも、唯一の被爆国として平和に貢献する方法は
いくらでもあるように思うんですけどね。そして世界もそれを期待している。
右傾化が進むこの国では9条は理想論との意見ばかり聞こえますが、
憲法に理想を掲げる国なんて類を見ない。素晴らしいと思います。
[ 2008/05/14 00:28 ] [ 編集 ]

全く同感です!
「理想」と「現実」が乖離したなら、理想を引きずり下ろすのではなく、現実をこそ引上げなくてはなりません。
「設計図」を描いて、それを実現することこそが、人類だけの特質なのですから。
[ 2008/05/14 01:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/359-ddba5cd9





