PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広角

商店街
-小路/生野区-


ニコンが活気づいている。
新しくなったニコンプラザ大阪は、その勢いを反映してか、サービ
スセンターもニコンサロンも、高級な感じである(ふらっと写真
展を観るには、前の方がよかったなぁ…)。キャノン危うし。

先週、ちょうど梅田で空き時間ができたので、オープニング記念で
展示されていた『木村伊兵衛のパリ』を観ることができた。
特に凄いというカットがあるわけではないが、木村伊兵衛式情報量
絶大写真を久しぶりに見て、こういう情報量こそが、写真の他のメ
ディアに対する絶対的アドバンテージではないか!などと考える。
「スナップだから広角」なのではない。情報の量が必要だから広角
なのだ。


[ 2008/05/25 02:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

エエね、こういう町並。
生野も行ってみたいなぁ。
[ 2008/06/14 18:18 ] [ 編集 ]

この商店街の外れにある会社へ取材で行ったのですが、こんな町並みに出逢うとは思ってもいなかったので、この日は大満足で帰ってきました。
もう一回、ここだけのために出かけていきたいんですけどねぇ…、なかなか…
[ 2008/06/15 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/365-04d4bec0





