PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足元

Reflection
-東三国-


久しぶりにスキャナの電源を入れる。
4年ぶりか5年ぶりか???
繋がっているMacの本体は、PowerMac 9600 だ。
G4に挿してあるSCSIカードとの相性が悪いのか、うまく行かない
ことが多かったために、今も巨大なPM9600をデッドスペースに押
込んである。
PM9600を起動するのも2年ぶりぐらいだが、スキャナもMacも「い
つものように」起動してくれる。
スキャナは、とうに日本から撤退したアグファ製、DUOSCANという
反射・透過原稿用に上下に2つのベッドを持つ、当時は70万円近く
した、これまたA4にしては巨大な機械。
解像度的には、最近のエプソン製などに比べれば足元にも及ばない
のだが、4×5や8×10のポジを読み込ませると、フィルム並みの
滑らかで立体感のあるデータを吐き出してくれる。
古くてもよいモノ。古い方がよいモノ。新しい方がよいモノ。
政治や制度に限らず、工業製品についても、常に新しいのがよいと
は限らない。



[ 2008/06/13 03:33 ] 歴史 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
先日、大阪でスナップしてきました。
ホテルが江坂だったので新大阪から歩いてみたんですが、意外と距離がありますね…
東三国の駅の側でたこ焼きを食べたら美味しかったです。
[ 2008/07/09 23:08 ] [ 編集 ]

ここ3週間ほど、バタバタしてます。

地下鉄で二駅、新御堂沿いに真っ直ぐ歩いても、あんまり面白くはないでしょ?
あのたこ焼き屋が一番の被写体かも。
江坂のリコーさんのビルの西方と東方には、かなぁ~り面白い風景がありますが…。
また、こんどね~♪
[ 2008/07/10 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/367-d7def7ed





