PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気をつけよう!

Shin'Osaka51101


新大阪駅下で、かなりしつこい職質を受けた。
まだ若そうだったけど、人を見る目のない刑事だ。
ブッシュが来るので(来なくていいのに)、特に、線路沿いは、厳重な警戒をしているのだそうだ。
ふぅ~ん、なるほど…、それで、この一月ほどの間に、放置自転車や不法投棄、草叢がなくなったのだな。美化運動だと思っていたのは、大間違いでした。
タカ派内閣を元気づけるため、鷹のふりをしたイカサマトンビが来日か…。
帰りに、基地の一つでも持って帰れ!

先の刑事、見てもいないのに、
「そんな写真撮って、どうするんです?」と宣うので、
「図書館や本屋で、写真集とか見たことないんですか?」と訊くと、
「ありますよー」ということで、やっと釈放された。
日没直前の、とても貴重な時間を10分ほどと、気分を台無しにされた。

でも、まあ、今日のネタをいただけたので、今回に限り、許そうか…。
[ 2005/11/02 01:40 ] 恐怖 | TB(0) | CM(4)

そういえばショッピングモールなんかにも、意味もなく警備員の方が目を光らせていますよ。
なんともしっとりとした質感の一枚ですね。
一番手前の自転車の泥除けの「赤」がたまらんです。
何というのか、ネガフィルムを使って大判カメラでずっしり捕らえたそんな印象です。
[ 2005/11/02 22:26 ] [ 編集 ]

この赤は

5D+EF24-70/f2.8で、ほぼ撮ったままですが、この赤だけは、Pohtoshopでコントロールしました。
[ 2005/11/03 03:23 ] [ 編集 ]

良い感じですね

初めまして。
写真見させて頂きました。
何か良い感じ/質感の写真ですね。

リンクさせて下さい。
[ 2005/11/05 16:20 ] [ 編集 ]

Link、感謝

はじめまして、
コメント、ありがとうございます。
私が初めて買ったコンデジは、LUMIX_LC1だったと思います。今は、友人の手元で活躍中です。
リンク、よろしくお願いします。
[ 2005/11/05 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/37-6a1838a4





