PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴォワイアン・シネマテーク

silver black
-東三国-


かつて、京都銀閣寺門前を根城に、“ヴォワイアン・シネマテーク”
という実験映像作家集団があった。
その中心にいた畏友、映像作家櫻井篤史は今でもたまぁ~に8ミリ
映画の上映会を開いている。
ついこの間も、京都の居酒屋で。飲み放題!
僕は学生時代、たった1本だけ8ミリ映画を作っては見たが、自分
の中に時間の観念がないことに気付き、以来写真オンリーとなった
が、「映画人」たちの表現に対する真摯な向き合い方、思想が好き
だ。
その“ヴォワイアン・シネマテーク”のDVD作品集が発売されている。
資料冊子も付いているということなので、そういう世界に今まで縁
のなかった人も、是非一度、「個人映画」「実験映像」の世界に触
れてみて下さい。

ASH EYES PROJECT
http://www.asheyes.asia/lineup/index.html


[ 2008/12/17 03:41 ] 歴史 | TB(0) | CM(2)

あけおめです。
厳しい年明けやけど、何とか頑張ろうな。
[ 2009/01/02 18:04 ] [ 編集 ]

あけおめ~

厳しい厳しいけど、生き延びよなぁ~!
お陰さんで、写欲だけは衰えません(^_^)v
[ 2009/01/04 03:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/383-927ba4a3





