PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

雪景
-坂本_2008.1.25-


年末にハードディスクが不安定になり、DVDへのバックアップを
始めた矢先にマウントできる確率が1割以下に。
交換用のHDを用意し、残りの約400GBのデータを諦めかけていた
ところ、これが最後と接続してみたところ、運よくマウントでき、
徹夜でバックアップ。外付けUSBなので、7時間超!
そうこうしている間に、今度はモニタが赤と緑の縞々に!
気温が高い時に何度か発生した症状で、出たり出なかったり。部品
を替えてもらったが、昨夏も一瞬発生。その時は翌日には復帰した
が、今回は3日間ずっと、終には叩いてみたりもするが、縞々のま
ま。
YODOBASHI.COMで特売していたモニタの購入ボタンを何度か押
してしまおうと思ったが、4日目夜に再々再々度、ケーブルの交換
やノートからの出力に切り替えている間に正常に戻った。
ギリギリのところでデータを失わなかったり、出費せずに済んだの
は、意外と強運は残っている?!などと、少しは自信を回復した。

元日午前3時、大津坂本へ出発。
大戸開神事、正午まで開門される八王子山奥宮の撮影が主たる目的。
予想外の神秘的な光景に息を呑む。
社殿上方の北斗七星も見事に美しい。
2009年が明けたばかりの大阪からわずか1時間あまりで、千年以上
を遡ってしまった。


神事1
-坂本_2009.1.1-


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
[ 2009/01/04 03:05 ] 歴史 | TB(0) | CM(1)

2年ぶり・・・

・・・のご無沙汰です。
年末からいろいろドタバタしていたのが
少し一段落して参りました。
今年は穏やかな年になれば良いなと思います。
元旦はレンタで2時間以上ならんで勝尾寺に詣りました。
喪が明けないと神社紀行ができずにちょっと不自由です。

今年も宜しくお願いします。
また近いうちに
[ 2009/01/14 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/384-0c78d4db





