PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適材適所

閉じた門
-豊中-

必要に迫られて、遅ればせながらEOS5D markⅡを使う。
前機種の5Dでさえ、使用を躊躇するレンズが出てきたが、markⅡで
は更に厳しい。手ブレについても数倍厳しい。35mmではなく、スー
パーテヒニカを手持ちで使うような覚悟が必要だ。しっかりとした
三脚を据えて、f64まで絞り込んでみたい。
これまでメインで使ってきた5Dの出番はかなり少なくなりそうだが、
いつもいつも2,000万画素が要るわけではないし、ポートレートや
イメージ写真には、5Dの「緩さ」の方が好ましいようにも思える。
軽さの40D、50D。緩さの5D。解像度のmarkⅡ。
「エコ替え」などと躍らされずに、選択することが大切だ。





[ 2009/05/30 02:49 ] カメラ | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しております。
ついに5Dm2買いましたか!
私も買いましたが、今だ5Dが主ですね。
[ 2009/06/06 01:14 ] [ 編集 ]

このところ、○m×△mとか等身大というのが続いてるもんで、すっかりmarkⅡ主体です。
ほんとはPhase Oneの上位機種が必要なくらいですが…。
[ 2009/06/06 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/398-31c5ea2c





