PageTop








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Melancholy

bicycle



予想通りというか、それを遥かに超えて自民党の圧勝。
どうなる???どうする???
[ 2005/09/12 02:43 ] 危機 | TB(0) | CM(3)

孤独な自転車

うち捨てられた自転車は、しかし人間が故意に倒したのではない。恐らく風か。そういう瞬間の裡に在るドラマを見逃してはならないだろう。先日、寺町通で、歩道はおろか車道の半分まで溢れた自転車をなぎ倒しながら歩いている男を見た。完全に同感であった。しかし、そういうあまりに直截な事象に対してしか心が動かないのかと愕然とした。瞬間風速の中の発見を意識したいものだ。しかしこの国には思想信条・宗教が根付かないのだと改めて思う。強制猥褻や汚職や詐欺行為に塗れた人間を代表に選ぶ輩と同じ国に住んでいるという事実。最早私は、私に対してすら無力である。
[ 2005/09/12 14:05 ] [ 編集 ]

戸惑い

<思想信条・宗教が根付かないのだ>という社会の中で、この首相の「鉄の意思」が「歓迎」されている情況に、私は戸惑いを隠せません。
「来年9月まで」と思ってのことなのでしょうか…。
最早私は、私に対しても諦めざるを得ないのでしょうか?
[ 2005/09/14 14:40 ] [ 編集 ]

美しさとは?

なぜ建売の庭は、すべてコンクリートで埋め尽くすのか?よごれる箇所は、見えなくすれば、万事OK?
物理的な問題があるとしても、地面を覆わないでほしい。私にはコンクリートのひびが美しく写る。地面よ出てこい。試行錯誤でクルマの台数をふやす跡が残る白線。いまは!!倒れた自転車が一番似合うのか?
いずれ、ここにも地面をおおわれた建売ができ、つくられた子供達の笑顔がとびかう。
この風景に、倒れている自転車が似合い。RCのインテリジェンスなビルの前では、輸入自転車が似合うのも必然なのか?
[ 2005/09/16 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/4-24c16f20





