PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日

kyobashi511


昨日撮影した大量のRAWデータ処理が終わらない~…
[ 2005/11/07 21:29 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

おお、自分は面倒臭がりなのでJPEG一辺倒です。
RAWで撮ると各段に仕上がりがいいのはわかってるんですけど・・・
[ 2005/11/07 22:53 ] [ 編集 ]

暗室マニア

僕は昔、暗室マニアでした(笑;
現像・プリント作業は、第2の撮影みたいなものと考えていました。それは、デジタルになっても同じで、それプラス、撮影時に色々考えたくない!んで、仕事も道楽も99%RAWで撮っています。サイトやブログに上げている写真は、同時記録したJPEGを料理しています。
RAWとJPEGって、善し悪しよりも、別物のように思います。ネガとポジより、大きな違いがあるように思えます。
[ 2005/11/08 05:11 ] [ 編集 ]

暗室

ここのところ、見に来てなかった。
すんません。

「暗室」って言葉が、まず、いいね。
液体があって、印画紙が浸かっていて。
なんて、体験はないんですけど。

手作業ってのが、頭の体操させてくれる。
いい待ち時間がある作業はいいよね。

あ、落書きになってしまった~
再度、すんません。
[ 2005/11/08 23:34 ] [ 編集 ]

わたしはRAWで撮るようになってはじめて
写真がおもしろいと思うようになりました。
って、まだ何一つわかってない初心者ですけど....^^
[ 2005/11/09 18:38 ] [ 編集 ]

>ring-rieさま

暗室って、暗くて臭くて、身体にも精神にも、あんまりよいとは言えません。ただ、現像液の中で浮かび上がってくる画像には感動してました。
Photoshopでも、手も頭も使いますよ。
しかも、明るくて廃液も出さないので、今ぐらいの処理速度なら、満足です。

>Umiさま

Lens Baby で撮ってRAWですか!?
究極の“デジ・アナ合体”ですね。
インプレスの特製Lens Baby、買おうかどうか迷っているところです。
[ 2005/11/09 21:41 ] [ 編集 ]

特製Lens baby....なんですかー?それ...
知らない.....^^:
これから検索してみます..。^^
[ 2005/11/10 15:25 ] [ 編集 ]

Lensbaby

見つかりました?

ここです↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2005/10/20/2524.html
[ 2005/11/10 20:04 ] [ 編集 ]

見ました!
なるほどなるほど。
わたしもちょっとほしい気がしました。
でも、もう一個あるからいいか.....^^
[ 2005/11/11 21:57 ] [ 編集 ]

僕も、ほかに欲しいレンズもあるし…???。
[ 2005/11/12 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/42-4b2a0cdd





