PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対風景

モノクローム猫
-吹田-


中平卓馬写真展『ドキュメンタリー』『キリカエ』
ありふれた日常の晴天、順光、“ケ”の風景図鑑。
図鑑やガイドブックでさえ分かり難い「イメージ」写真が氾濫する中で、ある種の偏りはあるにせよ、分かり易く光にあふれた風通しのよい写真が並んだ。
かつて森山大道が「誰にも行けない世界だね」と評していたが、100mmレンズ1本での変哲もない風景が中平を通過すると、その意味を削ぎ落として、その場の空気もろともの絶対的存在となる。
写真に意味や意義を見出そうとする人には分かり難いのかも知れないが、実体の厳然性を捕らえること、それこそが写真の意義であるように思える。



[ 2011/06/18 01:26 ] | TB(0) | CM(2)

 おはようございます。

 昨日はお疲れさまでした。
 黒猫を無事、救出できてよかったです。
 
 それと、三毛猫を飼ってくださり、ありがとうございます。
 おてんばなようですが、よろしくお願いします。
[ 2011/07/12 09:13 ] [ 編集 ]

おてんばどころか、ちょっと気が狂ってるのではないかと(^_^)
[ 2011/07/13 04:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/452-18c7cf24





