PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

利便

定位置
-吹田-


数日前から持ち歩きのEOS7Dのレンズを替えた。
EF-S15-85からEF24-105f4Lへ。
広角を犠牲にしてちょっと長目、全域F4が夕暮れの野良猫には有利に思えるからだ。猫たちが居る場所は、日が暮れると暗過ぎて、オートフォーカスには頼れない。単焦点の古い85mmも持ち出してみたが、この暗さの中ではf1.8のわりに使いにくかった。ズームレンズの利便性に慣れてしまって、中平のように単焦点1本とはいかないのが、ある意味、情けなくもあるのだけれど…。
結局、空の一部の切り取り易さもあって24-105に落ち着いた。広角はしばらく諦めよう。汗にまみれてのレンズ交換は、あまりしたくないしね。


[ 2011/07/13 03:46 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/453-33008c27





