PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日曜日

Kirico in rain



思ったよりも早めに降り出した雨。
週末は、いつもの世話人さんたちも来なかったりする。その上雨天。
空腹に強い猫、雨が特に苦手な猫は、顔を見せなったりもする。
食べ残しがないように、少しづつ様子を見ながらドライフードを置く。

昨秋、キリコは、しっぽや足についた垂れ流しのウンチの臭いを発しながら、びしょ濡れになって、顔を見せに出て来てくれていた。
しゃがんだら直ぐに膝に乗ってきて、ジーパンの太腿にお腹をくっつけていた。
片手に傘、片手にカメラとタオルを持って小一時間、背中の雨を拭い、極力じっとしていた。
この子の安心感が、太腿から全身を巡るように思われた。
家に連れて帰ってきてからも、この小一時間だけは、キリコと二人で過ごした。

キリコが逝ってもう一ヶ月。
同じ頃に生まれた子たちは、もう立派な成猫になっている。
(前エントリーの猫もそのうちの一匹です。)



[ 2012/03/05 02:51 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/476-bc313ada





