PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活

twilight


目を覚ましたら、高橋尚子が走っていた。
そのままダラダラしてたら、ガンバが負けた。
もう陽が傾いてきたので、PFMの“Dracula”を聴いた。
それにしても、Qちゃんのスパートは凄かったですね。1歩1歩、グングン差がついて、例の坂道も軽やかに駆け抜けました。マスコミは、「リベンジ」という言葉を連呼していましたが、そんな嫌な言葉を吹き飛ばす、爽やかな走りでした。
首位ガンバが負け、2位のアントラーズがドロー、3位のセレッソが勝ったということで、J1は混沌としてきました。リーグ戦は面白いですが、裏を返せば、飛び抜けた選手がそろって海外に出てしまって、だんごレースになってるようにも見えてしまうのが、ちょっと淋しいかも…。
淋しいといえば、このブログのリンク先第1号、ことのかさんの『世界の切り撮り方』が、しばらくの間、休憩なのだそうです。いつも、意外なアングル、的確なフレーミングで切り撮られた世界に、眼に張り付いたウロコを剥がして頂きました。
早期の「復活」を期待しています。
[ 2005/11/20 18:13 ] 日常 | TB(0) | CM(5)

PFM・・・何かすごいの聴いてますね。
自分はベタなので、プログレといえばピンクフロイドとイエスとEL&Pぐらいかな、聴きこんだのは。
陽が傾いてきたので、PFMの“Dracula”というのはオモロイ(笑
[ 2005/11/21 20:56 ] [ 編集 ]

高橋尚子、今回は勝ったね。
べつにびっくりはしないけど、何かにつけて、オリンピック代表になるかどうかって話にばかりなるのは、もううんざりするね。
有名になることで背負い込むメンドーなものを、彼女のニュースを聴く度に感じた。
でも、走っているときは、そんな雑音は聞こえないんだろうと思います。

ところでこの写真に写ってるのは、家だか店舗だか分からないですが、なんとも凄いところ。植え込みと自転車が合体? 面白すぎ。
[ 2005/11/21 23:54 ] [ 編集 ]

この2月ごろ以来、PFMとVDGG(Peter Hammill)だけで、95%以上を占めてます。少なくとも、今の僕にとって、他の音楽は、余分なもののように思えます。
“Dracula”は、「Rock Opera」ということで、その一曲目'Overture'は、やたら素晴らしいですよん♪

この写真の建物は、昨年辺りまで、確かに人が住んでいたようなのですが、いまは…。
ウチの近所では、とびきり怪しい建物です。
[ 2005/11/22 02:12 ] [ 編集 ]

いい

この写真好き!!
[ 2005/11/29 00:18 ] [ 編集 ]

そかー、グラッチェ♪
あんたもがんばりやー!^_^)v
[ 2005/11/30 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/52-c3432ec8





