PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あゝ、荒野

sunset


てなこと書いてたら、渋谷パルコのロゴス・ギャラリーで寺山+森山の『あゝ、荒野』の展覧会があるらしい。写真は、ネガから新たに、森山大道自身がプリントしたものだそうで…、関西には、巡回しないのかしらね…。

http://www.parco-art.com/web/logos/terayama/

森山参加のトークショーも!東京は、いいねぇ…。
[ 2005/11/30 20:26 ] 歴史 | TB(0) | CM(5)

リンク先見ました。
あれですね、森山大道さんって大阪のご出身なんですね。
自分はほんとベタな人間なんで「中平卓馬」「森山大道」というカリスマ的な写真家がいることすら知りませんでしたが(汗

お写真は5Dで撮ったんですか?
た、たまらんですね質感が・・
[ 2005/11/30 21:33 ] [ 編集 ]

池田で生まれた「だけ」みたいですけどね。
でも、写真家としての出発は、十三の岩宮武二さんとこからで、その頃、東淵さんに釜ヶ崎の撮り方を教わったそうです(著書に書いてあった)。

で、本日の写真は20Dですよん。
やっと修理から帰ってきた17-40です。
[ 2005/12/01 01:15 ] [ 編集 ]

シャッターに反射したグリーンの光が
綺麗...。
なんか街のもの悲しさみたいなのを
感じる写真ですね。
わたしこの写真、すきです。

ちなみにわたし東京ですが
うらやましいですか~??(笑)
[ 2005/12/01 22:49 ] [ 編集 ]

私埼玉ですが、今東京にいます(笑)

不思議ですね、なんてことない街の写真なのにものすごく雰囲気があるんですよね。
哀愁みたいなもん・・・
やっぱり、というか、さすがというか。


[ 2005/12/02 01:45 ] [ 編集 ]

東京でも埼玉でも千葉でも、うらやましいですよー!(爆)

この写真は、「動物園前」というところです。
首都圏で言えば、上野・山谷みたいな場所です。寝るところも、ブルーシートさえ持たない人もたくさんいて、ヤバそうな人もいっぱい居ます。
或るテーマ(宿題みたいなもの)に沿って、ここを撮りたいと思っているので、いま、歩行訓練中です(笑)
[ 2005/12/02 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/59-bbe67947





