PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メメしい

brothers?



レンズに続いては、コンデジ。
立て続けにGRD4とGRが来てしまった。

大道さんが使うということで、名機になってしまったこれら。
以前、一度は入手したものの、メメしい私は、すぐにズーム付きのCaplio GXに移行した。
歪むとはいえ、画質はGRDと比べても悪くはなく、コンデジらしからぬ画作りで、結構長く使っていた(現在も父の手元で現役だ)。

初代から全機を持っている方も多いかも知れないし、この2台が並んでいても、あまり珍しくもないとは思うけれど、同時に2台を使ってみると、兄弟なのか姉妹なのか、親子なのか、もしかしたら異母兄弟?などと、見た目の類似とは裏腹に、性格は大きく違う。
GRを評価する人とGRD4に留まる人と、撮るものがまるで違うだろう。

ぼちぼちGR2の噂もあるようだが、1インチのGRD5があっても良さそうだ。
持ち易さ、持ち歩き易さ、操作性がこれほど優れたカメラは少ない。
いっそ、シグマのように0、1、2、3、、、ってな具合にバリエーションがあったら、などと思う私は、やっぱりメメしいか(^^;



punchparking



[ 2015/06/04 03:11 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/592-6f2509ae





