PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不死身

7.24の写真



この人は死なないのではないか、本気でそう思っていた。

80歳を過ぎても、二十歳の頃の自分より頭の回転が速かった、と思う。
右からも左からも、右にも左にもシンパがあった。
本当に、巨人であったのだと思う。

『思想の科学』と出逢うことで、『流動』や『情況』とも出会った。
周囲には批判する声も多かったが、「知識人」の匂いに憧れた。

ご冥福をお祈りいたします、なんて言うと、「何言ってんだ、君は、」と返されそう。
現在只今のこの国の状況を、忸怩たる思いで最後を迎えられたかも知れない。
「戦争は、防衛の名目で始まる」。

この秋、この国は、普通の国家に成り下がるのだろうか…。



[ 2015/07/25 04:19 ] 歴史 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/596-2fcadce6





