PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機種変更

機種変更



6年ぶりのメインカメラ、機種変更。
壁面を飾るグラフィックデータに2,000万画素では当然、全然足りず、せめてニコンに乗り換えて3,600万画素で我慢しようかと、その寸前でした。
ようやくキヤノンから、それを超えるカメラが出ました。
EOS 5DsとR。

解像感が欲しいわけではなく、画素数が欲しかったわけで、意外なところに出現するモアレに泣かされたことも多かった経験上、ローパスONの5Dsに決めていました。
ローパスフィルター自体の性能に関しては、5D mark2でも不満は感じていなかったので(7Dには大いに不満)、ベストチョイスのハズだと思います。

大判時代、スーパーアンギュロンよりグランダゴンを選んだぐらいなので、これが好みということ。
何よりもシャープな絵が欲しければ、最新のシグマレンズという手もあるし。

8月中は、色々テストしてみて、9月から本格稼働できればいいなぁ♪

お仕事、下さい!m(_ _)m

そういえば、今月が契約更新のケータイは、何年使っているのだろう…


5ds_test_kasumi

−ISO3200でも、思ったほどノイズは気になりません。守備範囲は広いかも♪

[ 2015/08/04 01:44 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/597-7e9d4af4





