PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦争がはじまる

遺言



「最後はいつも権力が勝つという悔しさったらないね。だけど、結末だけじゃなく、そこに至る過程で何が起きたのかを残すのも大事だ。伝えずにいられなかった。撮ることは僕自身の人生の肥やしにもなった。」
「安倍政権下で憲法改正に向けた動きが加速しているけど、平和憲法を守るため、命のある限り抵抗し続ける決心です。」
福島菊次郎(朝日新聞2014年5月26日〜30日)

悔しさの真っ只中で息を引き取られたのかも知れません。
彼の写真と文章と、平和憲法が消し去られませんように…


[ 2015/09/27 03:43 ] 追悼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/601-9dff7c24





