PageTop









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廉価版?

Abeno


必要があって、Photoshop Elements3.0 を触ってますが、Photoshop CS とElements、価格も機能も違いますが、コンセプト自体がまるで違いますねぇ。
[ 2005/12/16 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。

私が持ってるのはいただきものの、恐らく初代のエレメンツなんです(笑)
それでもほとんど使いこなせてないし、まぁブログ用にサイズ変更する程度のことがほとんどです。
こんなんでいいのか?
って、ちょっと不安です。。。
やっぱり、新しいのを買った方がいいのかな?って思いました。
[ 2005/12/17 02:54 ] [ 編集 ]

Elements3.0は、かなり高度なこともできるようになってるし、RAW現像にも対応してるので、たぶん1万円前後(または、バンドル)のソフトで、上のPhotoshopフルバージョンに移行することもできるし、お買い得だと思います。
レベル補正や色補正も簡単にできるので、撮りっぱなしじゃなく、「自分の見た風景」を再現するのに、使わない手はないと思います。
[ 2005/12/18 03:40 ] [ 編集 ]

Photoshop

Photoshop・・・7.0から、買い換えようと思ってますが。エレメンツorCSで迷っています。値段的にも、性能的にも・・・
コンセプトが違う?
プロから見て、簡単に言うと?
どんな感じでしょうか?
[ 2005/12/18 21:03 ] [ 編集 ]

予算が許すなら、迷わずCS2です!
これ以上は要らないぐらいまでに、「写真」のツールになりました。今までは、どちらかと言えば、デザイナー・ツールでしたもんね。
Elementsも、かなりスペックアップしてますが、「簡便さ」が主眼。「レタッチもWEBもさくっと、あんまり詰めなくていいよ」って感じです。
CS2の方は、「こだわる人は、とことんこだわってね♪」という感じでしょうか。
[ 2005/12/18 23:57 ] [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます♪
参考にさせて頂きます!
金額の開きもありますが
バージョンアップだと安く買えるみたいですしネ!
[ 2005/12/19 00:24 ] [ 編集 ]

7.0をお持ちなら、とーぜんバージョンアップでしょう(^_-)-☆
レンズの歪みにも対応してますしね。
[ 2005/12/19 01:34 ] [ 編集 ]

ありがとうございました(^.^)
せっかくならいろいろ試してみたいので、検討します。
[ 2005/12/20 23:22 ] [ 編集 ]

色々、様々、やってみて下さい♪
楽しみながら!ね(^_-)-☆
[ 2005/12/21 03:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/70-c94c8397





