PageTop








スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコンD200

stripes


発売されたばかりのNikon D200を使う機会がありました♪
その性能については、カメラ雑誌を見れば分かるでしょう?チョウチン記事ばかりで分からん?^_^)
もう20年ぐらい、キャノン以外のカメラに触れていない僕にとってD200を手に持った感触は、トゲトゲして、あんまりいいものではありませんでした。
が、メカ的には、キャノン以上の印象を持ちました。機械としてのしっかり感や鋭敏な動作は、EOS5Dや20Dを上回り、1Dシリーズに近いものを感じます。そして、たぶんこのあたりの感じが、メカ好きの日本男児にはウケている、根強いニコン人気の理由なんでしょうね。
デザインはともかく、操作の柔らかさと言う点で、初代のキャノンF1が好きだった僕には、出来の良し悪しではなく、やはりニコン製カメラは馴染まないのかも知れません。
[ 2005/12/20 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おお、D200を・・
自分はヨドバシカメラで人の肩越しに垣間見ただけで、触れることすら出来ませんでしたよ。
しかし、某老舗のカメラ店の番頭さんの話ではキヤノンの勢いはとにかくすごいらしくて、ここらでニコンに巻き返してもらって・・と、個人的にはそう思うのですが。

キヤノンの新機種がどういう仕上がりで出てくるのか、気になるところです^^
[ 2005/12/22 01:09 ] [ 編集 ]

D200によって、ニコンの巻き返しは必至でしょう。
こんな値段で、こんなカメラを出されたんじゃ、他のメーカーはオダブツです。
僕も欲しくなってきたよ(笑”
キャノンも次期20Dは、そうとうなモノを出さないとなぁ…。
[ 2005/12/22 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://empty86.blog23.fc2.com/tb.php/72-082b4287





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。